So-net無料ブログ作成

ドラマ「ど根性ガエル」 [テレビ/ドラマ]

ど根性ガエルの実写版ドラマが始まりましたね。
第1話を観ました。

主人公のひろしを演じるのは松山ケンイチさん。
ピョン吉の声を満島ひかりちゃん
ひろしの母ちゃんを薬師丸ひろ子さんが演じています。

オープニングの歌を聴いて、懐かしい気分に。

今回のドラマは16年後という設定。
14歳だったひろしは30歳。
京子ちゃんは29歳、ゴリライモは31歳、五郎は29歳、
寿司屋の板前、梅さんは52歳
よし子先生も40歳になっています。


五郎は警官、ゴリライモはパン工場の社長になっています。
そして京子ちゃんは結婚していたけど離婚して実家に戻ってきました。
時代の流れを感じさせる設定だなぁ。
変わらないのは梅さんぐらいか?

ひろしは無職らしい。

出世頭はゴリライモ。
ひろしの母ちゃんもゴリライモの工場で働いているし
実家に戻ってきた京子ちゃんも工場で働くことになりました。

無職のひろしが京子ちゃんにプロポーズというか、結婚宣言したけど
どうなるんでしょうね。

あと、ピョン吉が心配。
根性、根性、ど根性、っていうのは変わってないけど
Tシャツから剥がれかかってる。
ひろしはまだ気づいてなくても、母ちゃんはそれを知っている。

51J6wuK1iHL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-v3-big,TopRight,0,-55_SX324_SY324_PIkin4,BottomRight,1,22_AA346_SH20_OU09_.jpg

松山ケンイチさんのひろし、満島ひかりちゃんのピョン吉の声とか、
キャストもうまくハマってる気がしますね。

京子ちゃん役を前田敦子ちゃん、ゴリライモ役を新井浩文さん、
五郎役を勝地涼さん、梅さん役を光石研さん、校長先生役をでんでんさん。

新井浩文さんが演じるゴリライモ。
個性強いなぁ。
あの歌が頭の中をグルグル回ってます。

よし子先生役の白羽ゆりさん。
まさしく、永遠のマドンナって感じですね。

ひろしの就職と自立、結婚。
それと、ピョン吉のこれから、も気になります。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-07-17 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0