So-net無料ブログ作成

大沢たかおさん主演のドラマ『JIN-仁-』第1話 [テレビ/ドラマ]

始まりましたね。
『JIN-仁-』ですよ。
『BOSS』と並んで、個人的な期待値が高かったんですが
初回から見どころ満載でしたね。
期待以上の内容だったと思います。

51cDJRrUABL._SL500_AA300_.jpg


咲(綾瀬はるかちゃん)の母、栄(麻生祐未さん)が脚気だと知らされた仁。
栄がカリントウ好きだという咲の言葉からヒントを得て作ったのが「道奈津」。
ドーナツです!

龍馬(内野聖陽さん)との再会もありました。
やっぱりこの人が登場するとにぎやかになりますね(笑。

そして、またひとり、仁にとって重要な人物との出会いが…。
それは市村正親さん演じる佐久間象山です。
なんと、佐久間象山は子供の頃、現代に行ったという。

自分がしていることが歴史を変えてしまってるんじゃないのか?
前シリーズの時から、仁はそういう思いがあり、ずっと悩んでましたね。
でも、佐久間象山の言葉が、彼の気持ちを吹っ切れさせてくれました。

ほかにも西郷隆盛や新撰組など、
いろんな人たちが物語に登場しました。

喜市と栄の会話、そして栄が咲にかけた言葉。
強く印象に残っている言葉や場面がたくさんありましたよ。

次回は、仁と野風(中谷美紀さん)の再会も観られそうです。
楽しみだなぁ。

主題歌は平井堅さんの新曲「いとしき日々よ」。
前シリーズのMISIAさんの曲と同様、
この曲がこれからのストーリーを盛り上げてくれるんでしょうね。

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 9

ときソラ

初回の放送は見応えも充分でした。
人間関係や相関図などもしっかり頭に入ってるので、
余計な説明も要りませんでしたし、
BOSSやハンチョウ同様、大いに期待したいと思います。
by ときソラ (2011-04-18 10:19) 

hirohiro

面白かったです!!
2時間があっという間でした。

大沢たかおさんの熱演もあるのでしょうが、
綾瀬はるかちゃん、内野聖陽さん、懐かしい面々も
登場して、話の展開もよくてすごくひきこまれました。

エンディングの平井堅さんの歌もいいですね!!
日曜夜がすごく楽しみになってきました!
by hirohiro (2011-04-18 21:32) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
初回から見ごたえ十分でしたね。
これからどんなふうに物語が展開するのか気になります。
「BOSS」と「ハンチョウ」もいいですよね。
楽しみがいっぱいです!
by takanobu (2011-04-19 16:45) 

takanobu

sawakoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-04-19 16:49) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
ホント、2時間があっという間でしたね。
お馴染みのキャストに加えて、新しく登場する人たちも
個性的で魅力的な人が多いので、観ていて楽しいです。
市村正親さんが演じた佐久間象山、すごい迫力でした。
日曜日の夜が待ち遠しくなりますね(笑。
by takanobu (2011-04-19 16:52) 

takanobu

chinoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-04-19 16:52) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2011-04-19 16:53) 

collet

いやぁ~久々に見て、面白味を再確認しましたよ!
ましてや、前回よりもパワーアップしてるようで、
わたしも大いに楽しませていただきます~!(^^)!
by collet (2011-04-20 16:55) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
第一話、面白かったですよね。
パワーアップしてますし、登場するキャラも超個性的です。
明日の第2話が待ち遠しいです!!
by takanobu (2011-04-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0