So-net無料ブログ作成
検索選択

Poreheadのライブレポートが公開されました  [音楽/ライブ]

7月8日、TSUTAYA O-Crestで開催されたPoreheadのライブレポートが下記のサイトにて公開されました

エンタメステーション
https://entertainmentstation.jp/92678

エキサイトミュージック
http://www.excite.co.jp/News/music/20170710/E1499614525594.html


年内にはミニアルバムのリリースが決定しています
楽しみですね
Amethyst

Amethyst

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: CD



Lotus Flower

Lotus Flower

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: GG RECORDS
  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: CD


続きを読む


タグ:Porehead
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「週刊東京ウォーカー+」に杉咲花さん、馬場ふみかさんのインタビューが掲載されています [女優・アイドル/トピックス]

7月5日発行の「週刊 東京ウォーカー+ No.27」に
杉咲花さん、馬場ふみかさんのインタビューが掲載されています。

杉咲花さんには映画「メアリと魔女の花」について
馬場ふみかさんにはドラマ「コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜」について
お話を聞かせてもらいました。

インタビューページを含めて、杉咲花さんは14ページ、馬場ふみかさんは12ページ。
撮りおろし写真もたっぷり掲載されていますよ。

表紙は杉咲花さんです。
t_x400.jpg
bookwalkerやKindleなどで購入できます。
他に、dマガジンなどでも読むことができます。


週刊 東京ウォーカー+ 2017年No.27 (7月5日発行) [雑誌] (Walker)

週刊 東京ウォーカー+ 2017年No.27 (7月5日発行) [雑誌] (Walker)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川マガジンズ
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「マジで航海してます。」 [テレビ/ドラマ]

7月に入りましたね。
夏の連ドラが始まります。

ということで、早速、「マジで航海してます。」の第1話を観ました。

飯豊まりえちゃんと武田梨奈ちゃんのダブル主演。
航海士を目指す学生たちの青春コメディです。

飯豊まりえちゃんが演じるのは坂本真鈴。
海と船が小さい頃から大好きな女の子。

そして武田玲奈ちゃんが演じるのは石川燕。
志望する大学に落ちて浪人し、なんとなく流されて商船大に。
入学した時は泳ぐこともままならない感じで
マジで後悔してます、という女の子。

ポジティブな真鈴とネガティブな燕。

第1話からこの組み合わせがいい感じでした。

武田玲奈ちゃんは「100万円の女たち」でも存在が光ってましたからね。
これも続きが楽しみです。
31E-VXWTa9L._SX331_BO1,204,203,200_.jpg
711sx-yFHGL._SL1200_.jpg


武田玲奈2nd写真集「rena」

武田玲奈2nd写真集「rena」

  • 作者: 武田 玲奈
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

馬場ふみかさん取材! 「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」 [女優・アイドル/取材]

昨日、馬場ふみかさんにインタビューしてきました。

7月からスタートする連ドラ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」の
新シーズンに新しいキャストの一人として出演が決定。

ナース役での登場になります。

ということで、演じる役柄のことを中心にいろんなお話を聞かせてもらいました。

「コード・ブルー」、久しぶりですね。
今回はどんな展開になるのか気になります!


タグ:馬場ふみか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

杉咲花さん取材! 映画「メアリと魔女の花」は7月8日公開 [女優・アイドル/取材]

先日、女優の杉咲花さんにインタビューしてきました。

7月8日に公開される映画「メアリと魔女の花」。
その作品の主人公メアリの声を杉咲花さんが担当しています。

監督は『借りぐらしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』の米林宏昌さん。
『思い出のマーニー』にも杉咲さんが声で参加してましたね。

ということで、『メアリと魔女の花』のことを中心に
いろんなお話を聞かせてもらいました。

これまでの出演作もいろいろ観ていますが
『夜行観覧車』とか『湯を沸かすほどの熱い愛』とかが好きです。

『無限の住人』でも注目されていますし
『メアリと魔女の花』も杉咲さんの代表作の一つになりそうです。

インタビュー記事の掲載媒体などは後日改めておしらせします!

新訳 メアリと魔女の花 (角川文庫)

新訳 メアリと魔女の花 (角川文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/06/17
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

南壽あさ子さんのデビュー5周年記念ワンマンライブのこと(吉祥寺STAR PINE'S CAFE) [音楽/ライブ]

吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEで行われた南壽あさ子さんのライブを観てきました。
「南壽あさ子デビュー5周年記念ワンマンライブ」というタイトルの今回の公演は
「フランネル」がリリースされた2012年6月6日からちょうど5年となる
2017年6月6日に開催されました。

ベースの伊賀航さんとドラムの森信行さんがサポートとして参加し
ゲストとして鈴木惣一朗さんもギターで参加。

「回遊魚の原風景」で始まり、本編を締めくくったのは「フランネル」。
アンコールでは「勿忘草の待つ丘」「Rotenburg」といった新しめの曲を演奏して
ラストは、「回遊魚」や「フランネル」と並ぶ、南壽あさ子さんの代表曲「冬の旅人」。

透明感のある歌声。
懐かしさを感じさせてくれる空気感。
風景や情景が浮かんでくるような歌詞の描写。

5年前の6月に初めて南壽さんのライブを観た時の衝撃は今もはっきりと覚えています。
今日のライブもまた大きな衝撃を受けました。
「回遊魚の原風景」のピアノのイントロが流れた時、
5年前に初めて聴いた時の気持ちに一瞬で戻ることができました。
今日は特別な日だという想いがあったからなのかもしれません。
何度も何度も聴いてきた曲ですが、時間さえも超越してしまった感じでしたね。

「回遊魚」だけでなく、「わたしのノスタルジア」も「どんぐり」も「例え話」も
どの曲もみんな、初めて聴いた時の気持ちだったり、「あのライブでも聴いたな」とか
点在していたこの5年間の中の記憶と思い出が、頭の中のいろんな場所から
グッと引き寄せられた感覚がありました。

点と点が繋がって線になる。
発表された曲を辿ってみると、南壽あさ子さんの5年間がよく見えてきます。
変わらない素晴らしい部分がありつつも、楽曲やアレンジのバリエーションが増えて
新しい一面もたくさん見えました。

「ピアノの弾き唄い」というベーシックなスタイルがあって
そこに、バンドアレンジが映える楽曲も加わり
唄や音の色や表情も増えたような気もします。

8月9日にはニューアルバム『forget me not』がリリースされます。
インディーズ時代にリリースした『Landscape』は
秋から冬にかけての季節を感じさせてくれる名盤でした。
『Panorama』はメジャーレーベルからリリースしたアルバムということで
それぞれ違った色を持つ12曲(初回盤は14曲でしたが)が収録された
カラフルな作品になりました。こちらも名盤ですね。
そして『forget me not』。
ほとんどの曲がセルフプロデュースということなので
『Landscape』や『Panorama』とはまた違った面が見られる作品に
なるんじゃないかと期待しています。
DSC_1691.JPG

続きを読む


タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本日発売の「関西ウォーカー」に内田理央さんのインタビューが掲載されています [女優・アイドル/トピックス]

今日(6月6日)発売の「関西ウォーカー」の表紙は内田理央さん。

中面にはインタビューも掲載されています。
出演中のドラマ「恋がヘタでも生きてます」のことや
プライベートなことについてお話を聞かせてもらいました。

(取材と原稿執筆を担当しました)
613938_615.jpg
タグ:内田理央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

私立恵比寿中学のリリース記念イベント [音楽/ライブ]

6月4日(日曜日)、ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場に行ってきました。
ニューアルバム『エビクラシー』を発売した私立恵比寿中学のリリース記念イベントです。
内容はフリーライブと特典会(握手会)。

会場はガンダムがあったところなんですが、
今はガンダムは解体されて跡地が整備中なので
そこは壁に覆われていたのでステージ(階段部分)の前の
優先エリア以外は、ちょっと見づらい感じでした。
建物の大型ビジョンにステージの様子が映し出されるので
そっちを観ながら楽しんでいた人も多かったと思います。

天気のいい日曜日の午後ということでものすごい数の人が集まってました。
どれぐらいの人がいたんでしょうか?

ebitureが流れてメンバーが登場。
ライブは「ラブリースマイリーベイビー」からスタートしました。
そのあと、自己紹介を行い、ライブで盛り上がる「春休みモラトリアム中学生」と
「ハイタテキ!」を続けて歌ってくれました。
大阪では「金八DANCE MUSIC」「ちちんぷいぷい」「仮契約のシンデレラ」という
流れだったみたいですね。

そのあとのMCではニューアルバム『エビクラシー』の中の推し曲を
メンバーそれぞれが答えていって
後半は収録曲の「感情電車」と「なないろ」を披露。
「感情電車」はYouTubeの公式チャンネルでミュージックビデオが公開されていますが
聴いていると楽しくなってきます。
「なないろ」はこの前のミュージックステーション出演時に歌った曲で
こういった野外でのライブにすごく合いますね。

ライブが終わったあと、建物の2階部分にメンバーが移動して、
遠くの方で観ているファンの人たちに手を振ったりしてて
彼女たちのファンへの感謝と想いがそういうところからも伝わってきました。

特典会は真山りかさん、廣田あいかさん、安本彩花さん、星名美怜さんの4人、
柏木ひなたさん、小林歌穂さん、中山莉子さんの3人の2チームに分かれての握手会。
かなり長時間行われていたみたいです。長い列ができてました。

いつもエビ中のアルバムはいろんなタイプの曲が入っていて楽しめますが
今回の『エビクラシー』もバラエティーに富んだ内容になってます。
すでにハマり中で、移動中とかにもよく聴いてます!

DSC_1688.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

南壽あさ子さんのニューアルバムが8月9日に発売決定 [音楽/トピックス]

「フランネル」をリリースしたのが2012年6月6日。
もうすぐ5年です。

同じく2012年にアルバム『Landscape』をリリースして
2013年の10月にシングル「わたしのノスタルジア」でメジャーデビュー。
2015年の6月にはアルバム『Panorama』もリリースしています。

去年、レーベルを移籍。
9月に「flora」のリリースがありました。
そして、ついにニューアルバムのリリースが決定しました。

8月9日発売。タイトルは『forget me not』。
「On My Way」「勿忘草の待つ丘」「flora」「杏子屋娘」「八月のモス・グリーン」
「エネルギーのうた」「ここだよ」「forget me not」などが収録されるそうです。

メジャーデビュー以前からの曲「八月〜」や「杏子屋娘」も
収録されるのはうれしいですね。

南壽あさ子さんのアルバム告知コメント(動画)がここで観られます。
https://www.youtube.com/watch?v=Wp7OMVWYrk0

Unknown.jpeg

続きを読む


タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

7月からの連続ドラマ「コードブルー」「マジで航海してます」「遺留捜査」 [テレビ/ドラマ]

『CRISIS』『リバース』『犯罪症候群』『フランケンシュタインの恋』『母になる』『恋がヘタでも生きてます』『女囚セブン』『ツバキ文具店』『孤独のグルメ Season6』『貴族探偵』『あなたのことはそれほど』などなど、今クールのドラマもいろいろ観ています。

個人的には『CRISIS』と『リバース』にかなりハマっています。
『孤独のグルメ』は最初のシリーズから観ていますが、今回もいいですねぇ。
波瑠ちゃん主演の『あなたのことは〜』も東出昌大さんや仲里依紗さんがいい感じ。

春ドラマも終盤という感じになりますが
7月からの連ドラの情報もいろいろ出てきてます。

中でも一番楽しみなのは『コードブルー』。
山下智久さん、新垣結衣ちゃん、戸田恵梨香ちゃん、比嘉愛未ちゃん、
浅利陽介さんというおなじみのメンバーに加えて、
新木優子ちゃんと馬場ふみかちゃんも出演します。
『CRISIS』で大活躍中の新木さんはフライトドクターを目指す救命救急フェロー役、
ふみかちゃんはナース役で登場するみたいです。
二人ともオーディションを受けて出演が決まりましたし
これまでのシーズンとは違う何かを持ち込んでくれるんじゃないかと期待してます。
http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

深夜ドラマの『マジで航海してます』も楽しみなドラマの一つ。
航海士を目指す若者たちを描いた青春コメディーで
飯豊まりえちゃんと武田玲奈ちゃんのW主演。
二人とも初めてのドラマ主演なんですね。
http://www.mbs.jp/majikoukai/

上川隆也さん主演の『遺留捜査』の新シーズン。
2年ぶりに糸村刑事が帰ってきます。
なんと! 今回の舞台は京都ですか!!
下町を自転車で駆け回ってる感じも好きでしたが
またちょっと違う雰囲気が楽しめそうですね。
京都に行きたくなるかも。
コンビを組みのは栗山千明ちゃん。
この組み合わせも面白そうです。
http://www.tv-asahi.co.jp/iryu_08/#/


まだまだ気になるドラマがあるので、また近いうちに書きます。



コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




遺留捜査3 DVD-BOX

遺留捜査3 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ