So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽/取材(は行) ブログトップ
前の10件 | -

BOYS AND MEN 研究生 取材! 「ドドンコ Don't worry」 [音楽/取材(は行)]

昨日、BOYS AND MEN 研究生のメンバーにインタビューしてきました。

今月21日にリリースした「ドドンコ Don't worry」は初のメジャー流通シングルなんですが、オリコンランキングのデイリー1位を獲得! 勢いを感じますね。

BOYS AND MEN 研究生のメンバーは13人ですが、今回インタビューを行ったのはシングルのパターンA(タイプはパターンA〜Dまでの4種類)のジャケットに登場している5人。
image1.JPG
みんな元気いっぱいで賑やかな取材になりました。
インタビュー記事の掲載は来月(1月)を予定しています。
(掲載についての詳細は、後日改めてお知らせします)


BOYS AND MEN 研究生 公式サイト



秦 基博さんにインタビューしてきました [音楽/取材(は行)]

51DSN7ZKI+L.jpg
今日はかなり風が強くて寒かったですね。
そんな天気の話は関係ないんですが、今日はシンガーソングライターの秦 基博さんにインタビューしてきました。

11月8日にデビュー満10周年を迎え、アリーナツアーを開催。ツアーも終盤で、ファイナルのマリンメッセ福岡を残すのみとなりましたが、11月5日に大阪城ホールでのライブが今月25日にWOWOWで放送されるということで、ツアーの話を中心に聞かせてもらいました。

そういえば、去年もライブについてインタビューしましたね。
その時の記事はこちら


インタビュー掲載に関して告知できるタイミングになりましたら、改めてお知らせします!

明日は東京メトロのCMソング「reunion」(back numberと秦 基博と小林武史)の配信リリース日、そして夜はFNS歌謡祭があります。楽しみですね。

タグ:秦 基博

浜田麻里さん取材! [音楽/取材(は行)]

昨日、浜田麻里さんにインタビューしてきました。


9月25日に「Mari Hamada Tour 2016 "Mission"」がWOWOWで放送されます。
最新アルバム『Mission』を引っさげてのツアー。
5月の東京国際フォーラム ホールAでの公演を観に行きましたが
『Mission』の楽曲を軸に、これまでの代表曲などを織り交ぜたセットリストは
本当に素晴らしく、楽しい時間になりました。

バンドの演奏もレベルが高く、しかもその高いレベルでの安定感があります。
それと麻里さんの歌。あの声量と高い歌唱力、表現力も含めて群を抜いてますよね。


ということで、インタビューでは放送されるライブについてお話を聞かせてもらいました。

インタビュー記事の公開など、詳細に関しては決まり次第、このブログでお知らせします。
9月のオンエアなので、記事の公開もそれに近い日になると思います。

WOWOWの番組公式ページ


続きを読む


ホラン千秋さん、大東駿介さん、千葉雄大さん取材!  [音楽/取材(は行)]

12月28日から31日までの4日間にわたって開催されるCOUNTDOWN JAPAN 15/16。年末の恒例行事となっていますが、今年もWOWOWで生放送されることも決定しています。出演アーティスト、および日割りも発表されて、いよいよ年末が近づいてきたなって気持ちになっていますが、昨日、これに関しての取材を行ってきました。

今回のWOWOWでの生放送で4日間通してMCを務めるのはホラン千秋さん。去年、一昨年もMCを担当しているので今年で3年連続になります。しかも夏のROCK IN JAPAN FESやSUMMER SONICでもMCとして出演されているので、もうすっかりWOWOWのフェス関連の顔的な存在と言えますよね。そして28日と29日、前半2日間のゲストMCを務めるのが大東駿介さん。30日と31日の後半2日間のゲストMCは千葉雄大さん。お二人とも去年に続いて2年連続、しかも今年のROCK IN JAPAN FESにも出演されていました。

ということで、昨日、ホラン千秋さん、大東駿介さん、千葉雄大さんにインタビューしてきました。ROCK IN JAPAN FESの時もお話を聞かせてもらっていますが、その時は個別取材でした。でも、今回は3人での鼎談スタイルでの取材ということで、かなり賑やかな時間になりましたよ。

このフェスへの思い入れやMCとしての役割について、などなど、それぞれの意気込みなども含めて、いろんなお話を聞かせてもらいました。

今回の記事がアップされるのは、たぶん12月に入ってからになると思いますが、詳細が決まったら改めてお知らせします。

年末が楽しみですね。去年のCOUNTDOWN JAPANは観にいけなかったので、今年はどこか観に行けたらいいなと思ってます。

シンガーソングライター 秦 基博さん取材! [音楽/取材(は行)]

昨日、新山詩織さんの学祭ライブを観に行く前に
シンガーソングライターの秦 基博さんにインタビューしてきました。

Unknown.jpeg
シングル「Q&A」がリリースされたばかりですが
今回はリリースインタビューじゃなくて
ライブについてお話を聞かせてもらいました。

どのライブの話かというと、9月5日に青森県の三内丸山遺跡で行われたライブです。


すでに告知されていますが11月8日にWOWOWでこのライブが放送されます。
WOWOWの公式サイトはこちら。


ということで、放送に向けて、1か月ちょっと経った今、
そのライブのことを振り返ってもらいました。

この記事がアップされるタイミングが分かりましたら
というか、告知できるようになったら改めてお知らせします。

オフィスオーガスタのアーティストの方々は
別冊カドカワを含めて取材でお会いする機会が多く、
取材じゃなくても、ライブとかで会ったりするので
そんなに久しぶりじゃない感覚なんですが
実はライターとして秦さんにインタビューをするのは
結構久しぶりなんですよね。

取材後の雑談の中で、例のオーガスタプリンスのことも少し触れておきました(笑)


タグ:秦 基博

BABYMETAL取材&ライブ [音楽/取材(は行)]

昨日(17日)は大阪に行ってきました。
BABYMETALの取材です。

朝8時台の新幹線に乗って、11時頃に大阪到着。
取材に関する打ち合わせをして、午後、いよいよ取材。

今回の取材内容はニューリリースではなく、ライブのお話。
6月に行った幕張メッセでのライブの模様が
10月にWOWOWで放送されるということで
ワールドツアーのことを振り返ってもらったり、
スタートしたばかりのZeppツアーのことや
12月に横浜アリーナ公演と来年4月のウェンブリーでの公演のことなど
”ライブ”をテーマに、SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの3人に
お話を聞かせてもらいました。

大阪で取材を行ったのは、16日と17日の2日間、Zepp Nambaでライブがあるからという理由です。

取材は無事終了し、その夜の公演に招待していただいたので観てきましたよ!
ツアー中なので詳しい内容は書きませんが
3人の全力でのパフォーマンス、神バンドの圧倒されるぐらいの演奏力、
見ごたえありました。ありすぎるぐらいでした。

10月18日に放送されるライブも楽しみですね

「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」

ちょっと久しぶりにブログを更新してみました。

タグ:BABYMETAL

flumpool取材! ニューシングル「夏よ止めないで 〜You're Romantic〜」は8月5日発売 [音楽/取材(は行)]

コンセプトディスク「FOUR ROOMS」に続くflumpoolの新作は
8月5日リリースのシングル「夏よ止めないで 〜You're Romantic〜」。

夏ソング、来ましたね!

ということで、先日、flumpoolのメンバーにインタビューしてきました。

取材を行ったのは7月1日。
山村隆太さん、阪井一生さん、尼川元気さん、小倉誠司さん、全員揃ってのインタビューです。
ライブなどで会ったりしてますが、取材で会うのはちょっと久しぶり。
別冊カドカワの総力特集号の時以来かな。



続きを読む


タグ:flumpool

WHITE JAM取材! シングル「夏なんて」は6月25日発売 [音楽/取材(は行)]

61ZViRocrEL._SL500_AA300_.jpg
WHITE JAMのニューシングル「夏なんて」が6月25日にリリースされます!
WHITE JAMが非リア充に贈るパーティーサマーチューン♪

表題曲の「夏なんて」はもちろん、「Skip」「怖い話 feat. BBゴロー」
「シロセ塾校歌〜夏合宿Ver. 〜feat.シロセ塾講師&塾生」「夏なんて〈KARAOKE Ver.〉」まで
WHITE JAMの魅力(面白さも)が満載の1枚ですよ!!

ということで、SHIROSEさん、GASHIMAさん、NIKKIさんにインタビューしてきました。
インタビューは二度目。前回は動画撮影もしながらのインタビューでしたが
今回もまたまた同じように動画撮影も行なっています!

インタビュー記事は7月15日発売の『月刊Songs 8月号』に掲載されますが
同日、Songs.netで動画も公開される予定なので、そちらもお楽しみに!!



タグ:WHITE JAM

パスピエ取材! ニューアルバム『幕の内ISM』は6月18日発売 [音楽/取材(は行)]

27日、パスピエの取材でした。


6月18日にセカンドフルアルバム『幕の内ISM』がリリースされるということで
その新作について、成田ハネダさんと大胡田なつきさんのおふたりに話を聞いてきました。

6113zRKI-GL._SL500_AA300_.jpg

「とおりゃんせ」「MATATABISTEP」「あの青と青と青」
ここんところのシングルもいい曲ですから、アルバムも期待してました。

前作『演出家出演』も良かったんですが
今回はそれを上回る作品になっています!
オススメの1枚ですよ。

(インタビューが掲載される媒体などは、後日お知らせします)

タグ:パスピエ

flumpool取材! 「別冊カドカワ 総力特集 flumpool」は5月23日発売 [音楽/取材(は行)]

5月23日に「別冊カドカワ 総力特集 flumpool」を発売します
編集/ライターとして制作に関わっていることは以前もお伝えしましたが
昨日(22日)も取材がありました


この特集号、取材にも時間を掛けています
去年の台湾でのライブも同行しましたし
日本武道館公演にも取材で入りましたし
メンバー取材も去年から数回に渡って行なってきました

まるごとflumpool特集ですからね
かなり盛りだくさんな1冊になる予定です!

メンバーのロングインタビューなど、いろんな企画がありますが
特集号のくわしい内容については、また改めて!

タグ:flumpool
前の10件 | - 音楽/取材(は行) ブログトップ