So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ/ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

西内まりやちゃん主演のドラマ「突然ですが、明日結婚します」 flumpoolの山村隆太さんの出演も決定!! [テレビ/ドラマ]

来年1月からスタートする月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」。

西内まりやちゃんが主演ということが発表されました。

コミックが原作なんですね。

ドラマの公式サイトを見てみると
専業主婦になりたい女と絶対に結婚したくない男が出会い、
結婚観が全く合わない二人が次第に惹かれ合う、という内容だそうです。

西内まりやちゃんが演じる高梨あすかの相手役として出演するのが
flumpoolのボーカル、山村隆太さん。
隆太さんの演技、どんな感じなんでしょうか。
楽しみですねぇ。


DSC_0478 のコピー.jpgDSC_0455 のコピー.jpgDSC_0339 のコピー.jpg
DSC_0887_01 のコピー.jpgDSC_0834_01 のコピー.jpgDSC_0802_01 のコピー.jpg
リリース記念イベントで撮影した写真です(撮影可のイベントでした)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」第9話のゲストは黒川芽以ちゃん [テレビ/ドラマ]

玉木宏さん主演のドラマ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」。
第9話まで来ました。(自分の再生が)

今回はストーカー事件。

美容師の女性が元彼からストーカー被害に遭っているという内容でした。
その女性、沙織を演じているのは黒川芽以ちゃん。
元彼の岡崎を演じているのは中村倫也さんです。

元彼から逃げるように引越しをしたけど
新しい職場に現れるようになり
精神的な苦痛を感じるように。

警察に訴えるも実害が出ていないということで取り合ってもらえず。

でも、岡崎が新しい職場(美容室)にやって来て実害が...。

沙織からの通報に取り合わなかった刑事課の松本を謹慎処分を言い渡した金志郎でしたが
それは岡崎を張り込ませるための行為でした。

「見逃せないねぇ」

展開は分かっていてもスッキリしていいですね。
瀧本美織ちゃん演じる相川実里は相変わらず突っ走ってて観ててハラハラしますが、金志郎といいコンビなんじゃないですかね。

黒川芽以ちゃんは流石の存在感でした。


25年前の事件、金志郎の父親が亡くなった事件も解決の糸口が見え始めた感じ。
真実に近づいたからこそ、危険度も高くなっていき...。

最終回も録画してあるので、時間のある時に再生しよう。
712O9hnwfhL._SL1000_.jpg81Zunjo3QwL._SL1500_.jpg91hTAR6H6UL._SL1500_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「キャリア 〜掟破りの警察署長〜」 [テレビ/ドラマ]

玉木宏さん主演のドラマ「キャリア 〜掟破りの警察署長〜」。
先日、最終回が放送されたみたいです。
712O9hnwfhL._SL1000_.jpg
されたみたい、というのはまだ最終回を観てないから。いや、最終回だけじゃなく、録画してたんですがまだ観ることができてなかったんです、1話も。

はい、ようやく観始めました。なんかね、こういうわかりやすい話って結構好きです。

玉木宏さんが演じるのは遠山金志郎。北町署の署長でキャリア。現場に出ることを希望していて、署長なのに署長室にいるよりも外に出てる時間の方が多そうな感じ。

初出勤の日にバスジャックに巻き込まれたりして、彼の周りに事件が起こるのか、または彼が事件を呼び込んでるのか。

そして、ドラマの中の重要人物の一人と言えるのが瀧本美織ちゃん演じる相川実里。新人刑事で配属されてすぐにミスをしたことで、周りの刑事たちからは半人前扱い。正義感が強くて頑固なところがありそうですね。情熱はあるけど、それが空回りしてしまってて、観ていてもどかしく感じたり、痛々しく感じたりします。
81Zunjo3QwL._SL1500_.jpg
あ、いきなり金志郎に手錠をかけたりするところも彼女の性格がよく表れている場面かと。

初回と第2話を観ましたけど、図らずも金志郎と組んだことで彼から多くを学んだようです。

このドラマの中ではキャリア(金志郎)とノンキャリアの対立も描かれています。そのノンキャリアの代表格が高嶋政宏さん演じる刑事課係長の南洋三。強面で威圧的。金志郎とは正反対のキャラクターです。

署長である金志郎にも言いたいことを言い、威圧的な態度を示すんですが、金志郎にのらりくらりと躱されていきます。

第2話では金志郎と南が手錠に繋がれてしまいますが、その時に南の部下の、金志郎の優れた洞察力と南の威圧感があれば検挙率がもっと上がるんじゃないか、という発言は的を射ているなぁって。

救える人を救えないで何が警察だ!という金志郎。実里にも、事件に大きいも小さいもない、と言ってたりしましたし、彼のいうことは正論なんですよね。でも、そんなきれいごとばかり言ってられないだろう、という南の気持ちもよくわかります。

この二人の関係性がどう変化して行くか、というのもこのドラマの見どころかと。

金志郎と南をとりなすことができる唯一の人物、長下部警視監(近藤正臣さん)。金志郎のお目付役というか、お世話役の半田副署長(柳沢慎吾さん)。この二人も重要キャラですね、多分。

南の娘役で駒井蓮ちゃんも出てますね。

なかなか面白そうな予感。
ツイッターのタイムラインでなんとなく最終話の内容とかがぼんやりと見えたりしてますが、でもまぁ、あまり関係なく楽しめるんじゃないかと思います。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

海外ドラマ 「BONES -骨は語る-」「THE MENTALIST/メンタリスト」「ホームランド」 [テレビ/ドラマ]

ここ何年も海外ドラマはあまり観てなかったんですが最近ちょっとまたハマってます。
日本の連ドラも好きなのでそちらも観ながらという感じですが、海外ドラマも面白いのが多いですね。人気のある作品はシリーズ化されていて見応えがあります。

再びハマるきっかけになったのが「BONES -骨は語る-」。ジェファソニアン方位学研究所の法人類学者ブレナンとFBI捜査官のブースのコンビがいいですよね。被害者というか遺体が傷んでいる場合が多いので慣れるまではちょっとあれですが、このドラマを見慣れると他のドラマの遺体とかはそれほどではなく感じてしまうほど。アンジェラ、ホッジンズなど、ブレナンの周囲の人物も個性的なキャラが多く、魅力的。シーズン9まで観ました。
BONES ―骨は語る― シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

BONES ―骨は語る― シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD
そして次にハマったのが「THE MENTALIST/メンタリスト」。メンタリストのパトリック・ジェーン、上級捜査官のテレサ・リズボンのコンビ。BONESのブースはFBIだったけど、リズボンはCBI。海外ドラマを観てると、その辺の違いとかもわかってきて面白い。妻と娘を殺害したレッド・ジョンを追うジェーン。シーズン5の中で、ジェーンがCBIの連中と出会うきっかけを描いたエピソードがありましたね。今の所、シーズン5まで観ました。
THE MENTALIST/メンタリスト <コンプリート・シリーズ>DVDボックス (75枚組)

THE MENTALIST/メンタリスト <コンプリート・シリーズ>DVDボックス (75枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
そして今観ているのが「ホームランド」。8年前に死亡したと思われていた米海兵隊員のニックがアルカイダ基地で生存しているのがわかり、救出されて帰国。英雄として扱われ、議員選挙に出馬するようになる。というのがシーズン1。今、ここ。CIAのキャシーは、米軍兵が寝返ったという情報を聞いていて、それがニックではないかと思い、本人に近づいて探りを入れるけれど...。これから観ようと思っているシーズン2も面白そう。
HOMELAND/ホームランド シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

HOMELAND/ホームランド シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

波瑠ちゃん主演のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第7話 [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演のドラマ「ON」。
第7話を観ました。

今回は農薬(除草剤)を使った自殺が立て続けに発生。
それが自殺志願者が集まるサイトの管理人から送られてきていることが判明。

自殺したい人の気持ちを利用した事件。
どうやら「自殺幇助」というだけではなく、殺人らしい。

その管理人の名前は「AID」。
「自殺」に対してひどく憎しみを持っている人物か?

波瑠ちゃんが演じる淡々とした性格の比奈子がいいですね。
やはりまだ感情というものが...

今回、横山裕さんが演じる東海林は、情報屋がトラブルで殺害されたのを受けて
この事件の捜査からは外されています。

比奈子と東海林の対立も、このドラマの大きな軸ですが
表で動いている事件捜査と並行して、東海林は比奈子の秘密をいろいろと。

比奈子のバッグを見つめていたのは
思っていた通りナイフがあるのを確認するためだったんですね。
しかも、そのナイフを抜き取っていた。


自殺に巻き込まれて家族を失った刑事による犯行。
警察官としての一線を超えてしまっていました。


次回、最終回かぁ。
比奈子と東海林の対立。
そして比奈子と中島(林遣都さん)とのこと。
あとは、比奈子の過去。

最後に比奈子は何か変わるんでしょうか。


ストーリーの中では無表情が多い波瑠ちゃん。
最後の主題歌CDプレゼントの告知の時の笑顔を見るとホッとしますね(笑
51Vr37rnSlL._AC_US320_QL65_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

波瑠ちゃん主演のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第4話 [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演のドラマ「ON」の第4話を観ました。
第3話で波瑠ちゃん演じる比奈子と佐々木希ちゃん演じる都夜の対決があって、いいところで「続く」ってなってしまったので第4話が楽しみでした。

都夜が犯行に及んだ原因。
モデル時代にストーカーに硫酸をかけられたことで夢を断たれ、コンプレックスを抱いたことが発端だったんですね。

都夜のハサミと比奈子のナイフ。凶器と凶器のぶつかり合いだけでなく、二人の狂気のぶつかり合いでもありました。実際に犯行を重ねていたのは都夜だったけど、得体の知れない不気味さがある比奈子の方が恐ろしいなぁ。

ハヤサカメンタルクリニックの早坂(光石研さん)も曲者っぽい雰囲気を出してるけど、案外まっとうな人なのかも。で、予想はしてましたけど、林遣都さんが演じている中島の方が闇を抱えてるみたいです。

キャンディーが落ちた時の中島の反応を比奈子はしっかりと見ていましたよね。そして最後の方に起きた事件の現場でキャンディーを見て、きっと比奈子は気づきましたよね!

波瑠ちゃんと佐々木希ちゃんの対決も見応えありましたが、林遣都さんとの対決(おそらく次回はそうでしょう)も、比奈子の言葉を借りると「興味深い」です。


全然関係ないけど、比奈子の母親を演じてるのは奥貫薫さんですよね。
「ヤッさん」で山本舞香ちゃんの母親も奥貫さんが演じてたなぁって、ONの公式サイトの相関図を見て思っただけです。それと、佐々木希ちゃんもフリーライター役で「ヤッさん」に出てましたね。
はい、単に個人的に気になったというか、気づいたっていうだけの話です。

比奈子が得体の知れないキャラだけに、番組の最後に原作本のプレゼントのお知らせを言う笑顔の波瑠ちゃんを見て、なんかホッとしました(笑)。

51Vr37rnSlL._AC_US320_QL65_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

山本舞香ちゃん出演のドラマ「ヤッさん〜築地発!美味しい事件簿〜」第2話 [テレビ/ドラマ]

伊原剛志さん主演のドラマ「ヤッさん」の第2話を見終えたところです。
ヤッさんの弟子、タカオ(柄本祐さん)がネットに手を出して痛い目に遭ったりしましたが
今回のお話の中心は、山本舞香ちゃんが演じるミサキでした。

ミサキは小さい頃に父親に連れられていろんな蕎麦を食べ歩き
蕎麦が”超好き”に成ってしまって、蕎麦職人になるために家出を。

北海道から東京にやってきて「はし田」で食い逃げしたところを
タカオに捕まり、ヤッさんとタカオが面倒をみることになったんです。

放っておくと三食蕎麦になりそうなミサキに対して
ヤッさんは「蕎麦禁止令」を出して
自分はしばらく不在にするからと、ミサキをタカオに押し付けて
どこかに行ってしまいました。

まぁ、なんとなく流れはわかりましたが、こういうお話なのでそれでいいんです。
ヤッさんはミサキのお母さんに会いに行ってたんですね。

いろいろあったけれど、憧れの「はし田」で働けることになりましたね。
ちゃんと定時制の高校に通えるようにヤッさんが手続きをしてくれてましたし。

次回以降のミサキにも注目です。

P1070195 のコピー.jpgP1070214 のコピー.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

波瑠ちゃん主演のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第3話 [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演のドラマ「ON」の第3話を観ました。
今クールのドラマの中でハマってるドラマのひとつです。


今回は幽霊屋敷と呼ばれている廃墟で遺体が発見される事件が発生。
体の一部が切り取られるという異常性の高い事件。


51Vr37rnSlL._AC_US320_QL65_.jpg

犯人の異常性が高いのはこういう事件を起こしているのでわかるんですが
回を追うごとに、比奈子の異常性もわかってきて、今後どんな展開になるのか気になります。


今回の犯人役は佐々木希ちゃん。
先週の「ヤッさん」での役もそうでしたけど、何か新しいことにチャレンジしてる感じがしていいですね。

この事件は次回(第4話)に続くみたいです。
すでに録画予約済みですよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

山本舞香ちゃんとドラマ「ヤッさん」 [テレビ/ドラマ]

昨日(22日)にスタートした連ドラ「ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜」。

主演は伊原剛志さん。
伊原さんが演じるのは謎の男、ヤッさん。
ヤッさんはホームレスで職もなく、無一文です。
でも、築地市場や銀座では知らない人はいないぐらいの人物で”食の達人”なんです。
でも、「グルメ」という言葉が嫌いなんだとか。

なるほどね。原作は原宏一さんの小説でしたか。
公式サイトを見て知りました。
読んでみようかな。

第1話は柄本祐さん演じるタカオがヤッさんに出会うエピソード。
出会いというか、空腹で倒れてたところを拾ってもらった感じですが。
タカオはIT企業で働いていたけどうまくいかずに退職し、
職を転々をするものの宿無しになって行倒れてしまった青年。

最初はどんな人物かもわからなかったけど、連れまわされているうちに
ヤッさんの凄さと人望の厚さを知り、弟子入りを志願。
良かれと思って雑誌の取材を受けたタカオはヒドい目に遭いますが
ヤッさんはその記者に対して、自分なりのやり方でケリのつけ、
最終的にはタカオに再度チャンスを与える形になりました。

食べ物を扱ったドラマって結構好きなんですよね。
見ているとお腹が空きますし、このドラマだと築地に行きたくなります。

第1話ではあまり登場シーンがなかったんですが
第2話以降、出番が多くなりそうなのが山本舞香ちゃん演じる「ミサキ」。
北海道から家出してきた女子高生で、蕎麦職人に憧れています。
公式サイトの人物紹介によると、「繊細な味の違いも敏感に感じることができる」そうです。
あと「一直線な性格で、暴走しがちな所も」と書かれているので
トラブルメーカーになりそうな予感もしますが(笑)。

第1話のゲストは佐々木希ちゃん。
酷い記事でタカオを陥れたフリーライター役で出演しました。
相変わらず可愛いんですが、イラッとさせられる役でしたね。
ヤッさんのおかげで観てる人もタカオもスッキリしたと思います。


さてさて、このドラマは昨日の20時からスタートしたんですが
その3時間前、17時に放送直前イベントがイトーヨーカドー大森店で開催されました。
ちょうど夕食用の買い物をしているお客さんが多い時間帯、
1階の食料品売り場の一角にテレビ東京のキャラクター「ナナナ」と一緒に
ミサキ役の山本舞香ちゃんが登場!

番組の見どころを紹介した後、番組特製の米一合を配布。

事前にツイッターでこのイベントがあることを知ったので、見に行ってきました。
で、山本舞香ちゃんから米を手渡しでいただいてきましたよ。

P1070195 のコピー.jpg1469182274354.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高山一実さんのインタビュー記事が「ヨムミル!Plus」にアップされました [テレビ/ドラマ]

乃木坂46の高山一実さんに先日インタビューしてきました。

8月からCSでドラマ「初森ベマーズ」が放送されるということで
そのドラマについて、撮影中の印象的な出来事や好きな場面などについて
お話を聞かせてもらいました。

そのインタビュー記事が本日(15日)、アプリ「ヨムミル!Plus」内にアップされました。


Special Interview 高山一実
乃木坂46メンバー総出演のドラマ「初森ベマーズ」での思い出を語る


アプリをダウンロードすればスマホなどで読むことができます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ/ドラマ ブログトップ