So-net無料ブログ作成
検索選択

内田理央さん取材   ドラマ「恋がヘタでも生きてます」に出演中 [女優・アイドル/取材]

なんか、あっという間に4月も終わり、みたいな感じですね。

今月の取材でブログに書いてなかったのを書いておこうと思います。

一つは、内田理央さん。
現在、ドラマ『恋がヘタでも生きてます』に出演中。

ということで、ドラマのことを中心にお話を聞かせてもらいました。

内田理央さんに取材するのは初めて。
とても明るくて、楽しい時間になりました。

インタビュー記事の掲載は5月を予定。
告知できるようになりましたら改めてお知らせします。


内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。

内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。

  • 作者: 内田 理央
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



内田理央写真集 だーりおのいっしゅうかん。

内田理央写真集 だーりおのいっしゅうかん。

  • 作者: 内田 理央
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:内田理央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

明日はハグロック [音楽/ライブ]

明日(29日)はハグロック(HUG ROCK FESTIVAL)。

女性アーティストによるサーキットスタイルのイベントです。
eggmanやWWW、gee-ge.など、12の会場で開催。

今回で6回目なのかな?
しばらく見に行けてなかったんですが
明日は見に行く予定です。

出演者も会場も増えているのでどう回るか悩みますね。

植田真衣さん
わたしのねがいごと。
TOMOOさん
BRATS
anderlust
番匠谷紗衣さん
北原ゆかさん
杏沙子さん
コレサワさん
野田愛実さん
南波志帆さん
湯木慧さん
yucatさん

これでもいくつか被ってますからね。
いろいろ観に行けたらいいな。
楽しみです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

南壽あさ子さんの5周年記念ワンマンライブが6月6日に開催 [音楽/トピックス]

ピアノの弾き唄い、南壽あさ子さんのデビュー5周年のライブが6月6日に開催されることが先日発表されましたが、公式サイトに詳細がアップされました。

http://www.nasuasaco.com/schedule.html

6月6日。
「フランネル」がリリースされた日に行われるワンマンライブの
会場は吉祥寺STAR PINE'S CAFEです。

一般発売は5月8日からですが、ファンクラブ会員の方に向けての先行販売は
今日から始まっています。

特別感のあるライブになりそうですね。
楽しみです。
Unknown.jpeg
タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴッドタン10周年記念のオフィシャル本『「ゴッドタン」完全読本』 [テレビ/バラエティなど]

昨日、27日に『「ゴッドタン」完全読本』がKADOKAWAから発売されました。
テレビ東京のバラエティー番組「ゴッドタン」の放送10周年記念のオフィシャル本です。

先月日本武道館で行われたマジ歌ライブのパンフレットで
何組かの出演者の方にインタビューしましたが
こちらの完全読本でも何組かの出演者の方々に
ライターとしてお話を聞かせていただきました。

インタビューを担当したのは、おぎやはぎの矢作兼さん、
アンジャッシュの児嶋一哉さん、バカリズムさん、
博多華丸・大吉の博多大吉さん、ダイノジの大谷ノブ彦さんと大地洋輔さん、
ネゴシックスさん、みひろさん。

番組同様、すごく中身の濃い1冊になってます。
本屋で見かけましたら、ぜひ!
DSC_1405.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

舞台『TOKYO TRIBE』 [演劇]

井上三太さんの『TOKYO TRIBE』が舞台化されます。
9月に上演が予定されていますが、昨日、キャストの方たちの撮影がありました。
(全員ではありませんでしたが)


その撮影現場に行ってきました。
撮影の合間に、出演者の方たちに取材を。

それぞれがいろんな思いを持って今回の作品に取り組もうとしているのが伝わってきました。

男性キャストが多い中、宮澤佐江さん、當山みれいさんの存在も光ってますね。


まだまだスタートしたばかりですが、秋の上演が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Rihwaさんの5周年記念アルバムとワンマンライブ [音楽/トピックス]

7月12日、Rihwaさんの新しいアルバムがリリースされます。

メジャーデビュー5周年を記念した『Rihwa The Singles』。
全15曲収録ということで、メジャーデビュー曲「CHANGE」から「約束」「モンスターのかくれんぼ」「GOOD LOVE with Michelle Branch」「Last Love」「春風」「シュークリーム」「Snowing Day」「Bestie」「TO:Summer」「明日はきっといい日になる」「ありがとう、出会ってくれて」「くじら」「フレ!」「Having a Good Time」までの全シングル曲を網羅。

シングル曲で辿る5年間といった感じでしょうか。

リリースの前日、7月11日には札幌、15日には東京でのワンマンライブも決定。
シングル曲中心のセットリストになるんだと思いますが
新しい曲とかも聴けたらうれしいな。

リリースもワンマンライブも、次に向けての新たな一歩になるはず。
ここからの展開も含め、いろいろと楽しみです!
タグ:Rihwa
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドラマ「母になる」 [テレビ/ドラマ]

沢尻エリカちゃん主演のドラマ「母になる」。

2001年、北海道から上京して書店で働く結衣(沢尻エリカちゃん)は
大学講師の柏崎(藤木直人さん)と出会い、妊娠し、結婚するわけですが、
ドラマは2008年から始まりました。

二人の子供が連れ去られ、行方が分からなくなっていて
当時着ていたパーカーが発見されたという場面から。

初回ということで、二人の出会い、結婚と子育て、
そして事件発生などが描かれていました。

つらい出来事が起こることが最初に描かれているので
そのあとに出てきた幸せな場面さえも悲しく、切なく感じます。

連れ去られた後の結衣の心情。
同窓会で北海道に帰った時に独身の友人たちが羨ましく感じ
子供を作るのが早かったのかな、なんて思ったりした後での連れ去り事件。
自分を責めたりしてしまう気持ちもわかります。

連れ去った犯人は、連続幼児連れ去り事件の犯人ではなく
柏崎が勤める大学の学生でした。

自分勝手な逆恨みから起こした行動が
思っていたよりも大きな騒ぎになり
結局、自分で責任が取れずに大学の校舎から飛び降りて死亡。

子供は生きているのか死んでいるのか分からない状況だったけど
養護施設にいることを知らされる。

それが、2017年のこと。


別の女性に育てられ、その女性を母親と思い、育ってきた。

結衣との再会では、自ら面会に応じる意思を見せたけど
その離れていた年月の溝がすぐに埋まるのかな?

柏崎とも離婚してしまっているみたいなので
展開としては、家族の再生みたいなものがテーマになっていくような気がします。

そういえば、沢尻エリカちゃん主演のドラマ「1リットルの涙」でも
藤木直人さんと共演してましたね。藤木さんは担当医役で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【記事掲載情報】井上苑子さんのインタビューが公開されました! シングル「メッセージ」 [音楽/トピックス]

映画『ReLIFE リライフ』の主題歌「メッセージ」を歌う井上苑子さん。
昨日、ウェブサイト「otoCoto」にインタビュー記事が公開されました。

シングル「メッセージ」の表題曲、カップリング曲など
たくさんお話を聞かせてもらいました。

https://otocoto.jp/interview/relife/

映画も今週末に公開。
楽しみですね!
タグ:井上苑子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

6月6日 南壽あさ子さんの5周年イベント開催決定 [音楽/トピックス]

6月6日に南壽あさ子さんの5周年イベントが開催されます。
5年前、2012年の6月6日、「フランネル」がリリースされました。
Unknown.jpeg

この曲を偶然耳にしたことで、ピアノの弾き唄い、南壽あさ子さんを知りました。

その唄声が気になって、6月30日のライブを観に行きました。
この日のライブのことは今でもよく覚えています。
会場は渋谷LOOP annex。
当時はチトセ会館の中にありました。
http://takanobu-t.blog.so-net.ne.jp/2012-07-03-3

5年経って、南壽あさ子さんの透明感は増し、
「フランネル」は今も新鮮に聴こえてきます。

6月6日、どんなイベントになるんでしょうか。
楽しみですね。
タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドラマ「孤独のグルメ」 [テレビ/ドラマ]

松重豊さん主演のドラマ「孤独のグルメ」も始まりましたね。
Season6ですか。
人気シリーズですね。

初回はいきなりの大阪編。
波岡一喜さんが出たと思ったら、六角精児さんも登場。
池乃めだかさんがお好み焼き屋のお客さんで出て
串かつ屋のお客には元阪神の下柳投手が!!

お好み焼き(豚玉)に焼きそば、串かつ。
録画しておいたのをさっき再生して観たんですが
この時間に観るのはやっぱりキツイなぁ。
お好み焼きが食べたくなりました。

この前まで「バイプレイヤーズ」が放送されてたので
その余韻もありながらも、この番組ではやっぱり五郎さんでしたね、松重さんは。

来週は東京に戻って豚バラ生姜焼き定食ですか。
これまたおなかすきますね。
覚悟して観ないと。

そういえば、六本木一丁目の改札出たところでこれを見かけました。
DSC_1149.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ