So-net無料ブログ作成
検索選択

瀧川ありささんのシングル「ノーサイド/ONE FOR YOU」発売記念のインストアライブ@タワーレコード新宿店 [音楽/ライブ]

2月22日にニューシングル「ノーサイド/ONE FOR YOU」をリリースした瀧川ありささん。
24日にラゾーナ川崎で、25日に名古屋と大阪でリリースイベントを行い、
そして26日はタワーレコード新宿店でインストアライブを行いました。
24日はスケジュールが合わず、残念ながら観に行けなかったので
リリースイベント最終日の新宿へ。

スタート時間ギリギリに到着。
土曜日のお昼ということもあって、たくさんの人が集まっていましたね。

瀧川ありささんがステージに現れ、「始まるのかな?」と思ったらリハでした。
オケに合わせてアコギを弾きながら「日々モノクローム」を歌い、
サウンドもチェックしてきます。

リハ&サウンドチェックが終わり、そのままライブ本番へ。
1曲目はニューシングルのカップリング曲「SUNDAY」。
両A面の2曲のタイトル曲もいいんですけど、この曲も名曲!!
日曜日に「SUNDAY」を聴くっていうのもいいもんですね。
後半、コール&レスポンスもありました。

そしてシングルとして初のカバー曲「ノーサイド」を歌い、
ラストはもう1曲のタイトル曲「ONE FOR YOU」を。

アルバムの後のシングル。どんな作品になるんだろう?と
発表される前はいろいろと予想したりしましたが
その予想を上回る中身の濃いシングルになりましたね。

今日、シングル収録の3曲を聴けたことで
春からのツアーへの期待値がさらに高くなりました。
楽しみですね!
1488085647280.jpg1488085694866.jpg

続きを読む


タグ:瀧川ありさ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜橋本奈々未卒業コンサート〜@さいたまスーパーアリーナ [音楽/ライブ]

2月20日、さいたまスーパーアリーナで行われた乃木坂46のライブを観てきました。
5th BIRTHDAY LIVE3Daysの初日、そして橋本奈々未さんの卒業ライブでもあります。

ライブレポートは翌日のお昼に公開されました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170221-00010000-otocoto-musi

感動的なライブでしたね。
橋本奈々未さん卒業おめでとうございます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【記事掲載情報】スキマスイッチのインタビューが「エンタメステーション」にて公開中です [音楽/オススメ作品]

2月15日にスキマスイッチのニューアルバム『re:Action』がリリースされました。
先日、大橋卓弥さんと常田真太郎さんにインタビューしてきたことを書きましたが
ウェブサイト「エンタメステーション」にて記事が公開中です。

スキマスイッチが挑んだ「コラボでの化学反応」と「ルーティーンの破壊」で開いた新しい扉
https://entertainmentstation.jp/67041

アルバム制作のエピソードなど、お二人に色々聞かせてもらいました。

ツアーも楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Salleyのインストアライブに行ってきました!@タワーレコード新宿店 [音楽/ライブ]

2月8日にニューアルバム『Clear』をリリースしたSalley。
この週末はリリース記念のインストアライブが東京、大阪、名古屋で行われました。
東京は11日(土)、大阪と名古屋は12日(日)の開催です。
C4YBx2iUoAELwOp.jpg
ということで、11日、新宿のタワーレコードに行ってきましたよ。
15時スタートで、会場に到着したのは始まる直前。
観覧エリア内にたくさんの人がすでに待機してました。

エリア内の後方から、なんとかステージの二人が見えそうなところを見つけて
そこからライブを観ることに。

時間になって、うららさんと上口さんがステージに登場。
この日はうららさんの歌と上口さんのアコギというシンプルな構成です。

うららさんが曲の紹介をして始めようとしていましたが
上口さんのアコギのチューニングが...。
それで一気に会場の雰囲気が和んだ感じがしました(笑)。

シングルと違って、アルバムのリリースイベントということで
どの曲が聴けるのかも大きな楽しみのひとつ。

1曲目は「kodama」でした。
アルバムの1曲目でもあり、去年の秋に3ヶ月連続配信リリースを行った第1弾でもあるので
今回のアルバムを代表する曲の一つと言えますよね。
ミュージックビデオもすごく印象に残っています。
アコギ1本でのバージョンで聴いても、この曲の良さがしっかりと伝わってきます。

2曲目は「スカイライン」。
テンポもよくて、爽やかなメロディーラインがすごく心地いい曲です。
この曲といえば、未だに上口さんが描いた ばかうけ(!?)を思い出してしまいますが。
バンド編成でも聴いてみたい曲です。

3曲目は、人前で披露するのは初めてだという「言い訳ガール」。
Salleyのこれまでの楽曲にはなかったタイプの曲かな。
この曲とか「SPECTRUM」とか、今回のアルバムに新しい要素がたくさん入っています。

最後の曲。
「Winding Road」かな? タイトル曲の「Clear」かな?
なんて考えたりしましたが、歌ってくれたのは「Home」!
聴けば聴くほど沁みてくるんです、この曲は。
アルバムの中でも重要な曲のひとつだと思います。
このインストアライブで生で聴いたことで、この曲がもっと好きになりました。
うららさんもいろんな想いが溢れて、途中で声を詰まらせる場面も。
その想い、観ているファンの人たちにもしっかりと届いていたと思いますよ。
後ろで観ていた女性のお客さんも目に涙を浮かべていました。

日曜日の名古屋と大阪もきっと暖かい雰囲気のインストアライブになったことだと思います。
まだ少し先ですが、ワンマンライブも楽しみですね。
タグ:salley
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

瀧川ありささん取材!&ライブ [音楽/取材(た行)]

2月2日(木曜日)、シンガーソングライターの瀧川ありささんにインタビューしてきました。
22日に発売されるニューシングルは「ノーサイド」と「ONE FOR YOU」の両A面。
「ノーサイド」はユーミンのカバーで、「ONE FOR YOU」はありささんのオリジナル。
この2曲について、さらにはカップリング曲として収録されている「SUNDAY」のことも
たっぷりと語っていただきました!
41iNetMjRYL.jpg
インタビュー記事は今月20日発行のフリーマガジン「okmusic UP's」に掲載されます。
ウェブにも掲載される予定です。

そして、昨日、2月4日、渋谷duo MUSIC EXCHANGEでライブがありました。
バンド編成でのワンマンライブのファイナル!
ファーストアルバム『at film.』を引っさげてのツアーということで
アルバム収録曲をしっかりと聴かせてくれました。
「ノーサイド」と「ONE FOR YOU」もリリースに先駆けて披露してくれましたよ♪
71KXiKQ9PFL._SL1126_.jpg
こちらのライブレポートも同じく「okmusic UP's」に掲載されます!

続きを読む