So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたま新都心でRihwaさんのライブを♪ [音楽/ライブ]

新宿でのエライザちゃんのサイン会の後、さいたま新都心に移動。

コクーンシティで行われたRihwaさんのライブを観てきました。
コクーンの1周年記念のイベントとしていろんな催し物があって
その中の一つとしてRihwaさんのスペシャルライブが行われました。

13時と15時。2回のステージがあったんですが、観たのは15時の回。


さいたま新都心は「さいたまスーパーアリーナ」で行われるライブを観に行ったりはしますが、コクーンの方に行ったのは今回が初めて。駅からすぐなので、迷うことなくライブが行われる場所にたどり着けました。屋外のステージ、天気も良くてライブを見るのも快適!

神佐さんのサポート(鍵盤)とともに歌ってくれたのは「Last Love」「春風」「ありがとう、出会ってくれて」「明日はきっといい日になる」の4曲。

週末のショッピングモールということもあって、たくさんの人が足を止めてRihwaさんの歌声を聴きいってましたよ♪
1461422972148.jpg

タグ:Rihwa
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

池田エライザちゃんの「@elaiza_ikd LEVEL19-20」発売記念サイン会 [女優・アイドル/トピックス]

昨日(4月23日)、新宿に行ってきました。

「CanCam」のモデルなど、注目度がグングン高まっている池田エライザちゃんのモデルブック「@elaiza_ikd LEVEL19-20」発馬記念サイン会が福家書店新宿サブナード店で行われるということで、それに参加! 整理券は事前に入手しました。
1461445740819.jpg

整理券の番号は100番台だったけど、全部で500人ぐらいが参加したみたいです。
1461430870622.jpg

いろんな表情が見られたり、エライザちゃんの魅力が満載!
「ELAIZA的カルチャーガイド」っていう企画のページも良さげ。
エライザちゃんの好きな映画、音楽、本が紹介されています。

サイン会では、一人ひとり丁寧に対応していて、さらに好感度がアップ!!
思っていた以上に男性ファンも多かったなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドラマ「ラヴソング」第2話 [テレビ/ドラマ]

福山雅治さん、藤原さくらちゃん出演のドラマ「ラヴソング」。
第2話を見ました。

吃音症を克服したいさくら。
神代広平(福山雅治さん)のサポートのもと
水野美紀ちゃんが演じる宍戸夏希といろいろと頑張っていきます。

《7秒の勇気》


バスに乗らずに体当たりでギターの演奏をお願いする場面もよかったな。

71rZaQctsQL._SL1000_.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「重版出来!」第1話 [テレビ/ドラマ]

黒木華さん主演のドラマ「重版出来!」の第1話を見終えました。
面白かったなぁ

出版に関わってる仕事をしているということもあって、こういう作品、好きなんですよね。

黒木華さんが演じる新人編集者、黒沢心が熱すぎて、気恥ずかしい場面もありますけど
真っ直ぐだったり、第1話の三蔵山龍の問題を解決したように違う角度から考えることもできたりして
知らないうちに引き込まれていました

編集部の同僚役の松重豊さん、オダギリジョーさん、安田顕さん、荒川良々さんも
いいキャラを演じてますね

小日向文世さんやムロツヨシさん、滝藤賢一さん、濱田マリさんなど
出演されてる役者さんたちも個性的ですし、なんと最上もがちゃんも出演してました!

ドラマ化が決まる前から、原作は書店で見かけることがあって
気になってたんですけど、こういう内容だったんですね。

原作も読んでみようかな。
51Mul9wkTUL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ブライアン・ウィルソン「ペット・サウンズ」再現ライブ! [音楽/ライブ]

昨日(4月12日)、東京国際フォーラムでブライアン・ウィルソンのライブを観てきました。
何年ぶりかな? 前回、ブライアンのライブを観たのも東京国際フォーラムでした。
その時は2階席でしたが、今回はなんと1階の7列目!!

アルバム「ペット・サウンズ」50周年アニバーサリー・ジャパン・ツアー。
ということで、名盤「ペット・サウンズ」の完全再現が今回の目玉。
二部構成で、第1部はビーチ・ボーイズのヒット曲&レア曲で構成されていて
第2部で「ペット・サウンズ」を曲順通りに再現するセットリスト。
アンコールでは再びヒット曲を!!

バンドメンバーの演奏も素晴らしかったし、アル・ジャーディンの歌も最高でした。
そしてやっぱりブライアン。あのアルバムを20代で作ったというのは本当にすごいですね。
まさしく天才です!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドラマ「ラブソング」始まりましたね [テレビ/ドラマ]

ドラマ「ラブソング」始まりましたね。
福山雅治さんが演じる主人公、神代広平は企業カウンセラー。
元プロのミュージシャン。

ヒロインの佐野さくらを演じるのはシンガーソングライターの藤原さくらさん。
役名も同じですね。
71rZaQctsQL._SL1000_.jpg
工場長がさくらを神代のところに連れて行き
そこで二人は出会うことに。

さくらさん(これは藤原さくらさんのほう)がTwitterで「吃音という難しいテーマですが、これから佐野さくらという女の子を演じさせていただきます」とツイートしていました。初めてのドラマ出演で、難しい役どころだと思います。でも、しっかりと”佐野さくら”という女性がそこにいましたね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「プレミアムライブ開催決定! コブクロの泣ける切ない春のプレイリスト」 [音楽/トピックス]

ウーマンエキサイトに「プレミアムライブ開催決定! コブクロの泣ける切ない春のプレイリスト」という記事がアップされています。

URLはこちら

春にぴったりのコブクロの曲をいくつか紹介して、ロッテ ガーナ主催の「コブクロ アコースティックプレミアムライブ」が開催されることも紹介されています。

(この記事の原稿執筆を担当しました)

タグ:コブクロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『別冊カドカワ 総力特集 乃木坂46 vol.01』発売中です! [音楽/トピックス]

1459563863246.jpg

別冊カドカワの乃木坂46総力特集号が4月2日に発売されました。
タイトルに「vol.01」とついている通り、シリーズとしてvol.02以降も順次発売されます。

vol.01は生田絵梨花さん、生駒里奈さん、深川麻衣さんが表紙。
撮り下ろしの巻頭グラビア&ロングインタビューも掲載!

そして裏側の表紙は北野日奈子さんと寺田蘭世さん。
巻末には二人のロングインタビューも載っていますよ。

その他、内容に関しては乃木坂46の公式サイト内「ニュース」に掲載されています



今号の制作に編集/ライターとして関わりました。
堀未央奈さんの連載やメンバー対談などを担当。



タグ:乃木坂46
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桐嶋ノドカ 1stワンマンライブツアー2016@渋谷WWW セットリスト [音楽/ライブ]

ライブの感想はまだ書いてる途中なので
先にセットリストだけアップしておきます

Bomb
スピード
キミのいない世界
恋愛小説
28時
Star Fishing
世紀末のこども
柔らかな物体
ボーダーライン
END
Wahの歌

(アンコール)
坂の上から
Good night(ぐんない)



タグ:桐嶋ノドカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3月に観たライブ&イベント [音楽/ライブ]


1日 桐嶋ノドカ(月見ル君想フ)
のんちゃんの3ヶ月連続ライブ 月見ル君想フ編の最終回。


4日 yucat(渋谷eggman)
待望のツアーのファイナル!!
ホーム的な会場eggmanで、熱く、そしてアットホームという意味で温かさを感じるライブでした!

5日 桐嶋ノドカ、Salley(渋谷LOOP annex)
のんちゃんの3ヶ月連続ライブ 渋谷LOOP annex編の最終回はSalleyとの2マンライブ。
お互いの曲をカバーしたり、セッションしたり、貴重なライブでしたね。

6日 SIAM SHADE(Zepp Tokyo)


8日 HOWL BE QUIET(渋谷クラブクアトロ)

9日 miwa(日本武道館)

13日 Rihwa(赤坂BLITZ)

17日 NOISEMAKER、BUZZ THE BEAR(代官山UNIT)

18日 Hysteric Lolita(恵比寿CreAto)

20日 山崎あおい(赤坂BLITZ)

22日 夢みるアドレセンス、バンドじゃないもん!(下北沢GARDEN)

24日 Mayu(下北沢SHELTER)

25日 yucat、BARBARS、LAGOON、しなまゆ(渋谷eggman)

26日 井上苑子(恵比寿LIQUIDROOM)

26日 MEME(ヴィレッジヴァンガード下北沢)

27日 桐嶋ノドカ、Rei、七尾旅人(新豊洲駅前広場)

28日 LEGO BIG MORL(赤坂BLITZ)

29日 夢みるアドレセンス、東京女子流(下北沢GARDEN)


※後で加筆します


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽