So-net無料ブログ作成
検索選択

中野サンプラザでスキマスイッチのライブを♪ [音楽/ライブ]

昨日(5月30日)、中野サンプラザで行われたスキマスイッチのライブを観てきました。

今回はアルバム『re:Action』のリリースに伴うツアーということで、ゲストを招いての対バン形式のライブになっています。アルバムのインタビューの時に、大橋卓弥さんが「どんなのになるのかわからないです(笑)」と、常田真太郎さんが「ファンの人たちが予想していることをいい意味で裏切っていきたいと思ってます」と言ってましたが、まさしくそんなツアーになってますね。

中野サンプラザでのライブのゲストはフラワーカンパニーズ。後でシンタさんがツアーだけど毎回初日みたいな感じと言ってたんですが、高知公演でも対バンした2度目のフラカンということもあってもう一歩踏み込んだライブができたのではないでしょうか。

ツアー中なので詳しい内容は書きませんが、対バン形式、しかも先輩ミュージシャンや先輩バンドが多いので、二人ともかなり刺激を受けているみたいです。

対バン形式でもやっぱりトークは長いんですね(笑)。
フラカンも愛知出身ということで地元トークも。

(ライブの内容についてはツアーが終わった後にでも改めて書こうと思ってます)

終演後、卓弥さんとシンタさんにお会いすることができたので
ライブの感想を伝えつつ、少し雑談も。

ライブを見てても感じましたけど、対バンライブを二人とも楽しんでますね。
ゲストが違えばセットリストも違ってきますし
毎回初日を迎えるような緊張感も含めて、
新しい試みを楽しんでいるのが表情からもうかがえました。

新曲をいろいろ作ってるというのをMCで言ってたので
またツアー中に新しい曲を発表してくれるのかな。
なんて、そんな楽しみもあります。

まだまだツアーは続きます!
また観にいきたいな。


アルバム『re:Action』リリース時のインタビューはこちら
https://entertainmentstation.jp/67041


アルバム『re:Action』
81vqt1WXEnL._SL1116_.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0