So-net無料ブログ作成
検索選択

秦 基博さんの横浜スタジアムでのライブ [音楽/ライブ]

5月4日、横浜スタジアムに行ってきました。
秦 基博さんの10周年記念のライブです。

2部構成で、1部はバンド編成で聴かせるAll Stars Pieces、そして2部はアコギと歌で聴かせるGREEN MIND。

1部
今日もきっと
SEA
キミ、メグル、ボク
Girl
虹が消えた日
水彩の月
プール

Halation
花咲ポプラ
スミレ
スプリングハズカム
言ノ葉
水無月


夕刻、まだ空が明るい中で行われた1部。ウグイス嬢のアナウンスで登場し、バンドメンバーもユニフォーム姿で登場。サイン入りTシャツとサイン入りボールをバズーカとガトリングガンで客席に飛ばしたり、パンフレットで秦さんが座っていた席のお客さんに写真のプレゼントというサプライズがあったり、中盤ではストリスングス隊も加わり、サウンド的にもいろんな広がりを見せてくれました。他にも、ベイスターズのマスコットキャラが登場し、リリーフカーで秦さんが場内を一周するなど、エンターテイメント性の高い演出で楽しませてくれました。

2部
アイ
シンクロ
Sally
Lily

Panasonicのcm曲
Dear Mr. Tomorrow
風景
グッバイ・アイザック
Q&A
透明だった世界
朝が来る前に
ひまわりの約束
鱗(うろこ)

アンコール
月に向かって打て
70億のピース

休憩を挟んでの2部は、秦さんがひとりでステージに現れ、弾き語りで「アイ」を披露してスタート。ループマシンを使ったりして、1部とはまた違った趣のあるステージが展開していきます。19時ということで日も沈んで暗くなっています。ステージ後方にあたる外野席の部分を使ったプロジェクションマッピングやライティングなど、夜(暗くなってから)だからこそ出来る演出で見せてくれました。「ひまわりの約束」をみんなで歌ったり、「70億のピース」ではスマホのライトをみんなでかざしたり、ファンの人たちと一緒に作って行ったライブになりましたね。

ベスト盤のリリースもありますし、このライブも6月にWOWOWで放送が決まっているので、楽しみですね
タグ:秦基博
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。