So-net無料ブログ作成
検索選択

Salleyのインストアライブに行ってきました!@タワーレコード新宿店 [音楽/ライブ]

2月8日にニューアルバム『Clear』をリリースしたSalley。
この週末はリリース記念のインストアライブが東京、大阪、名古屋で行われました。
東京は11日(土)、大阪と名古屋は12日(日)の開催です。
C4YBx2iUoAELwOp.jpg
ということで、11日、新宿のタワーレコードに行ってきましたよ。
15時スタートで、会場に到着したのは始まる直前。
観覧エリア内にたくさんの人がすでに待機してました。

エリア内の後方から、なんとかステージの二人が見えそうなところを見つけて
そこからライブを観ることに。

時間になって、うららさんと上口さんがステージに登場。
この日はうららさんの歌と上口さんのアコギというシンプルな構成です。

うららさんが曲の紹介をして始めようとしていましたが
上口さんのアコギのチューニングが...。
それで一気に会場の雰囲気が和んだ感じがしました(笑)。

シングルと違って、アルバムのリリースイベントということで
どの曲が聴けるのかも大きな楽しみのひとつ。

1曲目は「kodama」でした。
アルバムの1曲目でもあり、去年の秋に3ヶ月連続配信リリースを行った第1弾でもあるので
今回のアルバムを代表する曲の一つと言えますよね。
ミュージックビデオもすごく印象に残っています。
アコギ1本でのバージョンで聴いても、この曲の良さがしっかりと伝わってきます。

2曲目は「スカイライン」。
テンポもよくて、爽やかなメロディーラインがすごく心地いい曲です。
この曲といえば、未だに上口さんが描いた ばかうけ(!?)を思い出してしまいますが。
バンド編成でも聴いてみたい曲です。

3曲目は、人前で披露するのは初めてだという「言い訳ガール」。
Salleyのこれまでの楽曲にはなかったタイプの曲かな。
この曲とか「SPECTRUM」とか、今回のアルバムに新しい要素がたくさん入っています。

最後の曲。
「Winding Road」かな? タイトル曲の「Clear」かな?
なんて考えたりしましたが、歌ってくれたのは「Home」!
聴けば聴くほど沁みてくるんです、この曲は。
アルバムの中でも重要な曲のひとつだと思います。
このインストアライブで生で聴いたことで、この曲がもっと好きになりました。
うららさんもいろんな想いが溢れて、途中で声を詰まらせる場面も。
その想い、観ているファンの人たちにもしっかりと届いていたと思いますよ。
後ろで観ていた女性のお客さんも目に涙を浮かべていました。

日曜日の名古屋と大阪もきっと暖かい雰囲気のインストアライブになったことだと思います。
まだ少し先ですが、ワンマンライブも楽しみですね。
タグ:salley
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0