So-net無料ブログ作成

南壽あさ子さんのインストアライブ@タワーレコード池袋店 [音楽/ライブ]

miruiro.jpg
6月25日、南壽あさ子さんのサードシングル「みるいろの星」がリリースされました。
リリースを記念したインストアイベントがタワーレコード池袋店で行なわれるということで
時間を調整して、観に行きました!

06-25@18-48-39-131.jpg
スタート時間は19時。
ちょっと早めに到着したら、ちょうどリハーサル中でした。

本番の時間が近づくにつれて、人が増えてきます。

「八月のモス・グリーン」
「例え話」
「パノラマライン」
「邂逅」
「みるいろの星」

5曲を演奏。
「八月のモス・グリーン」は最近のライブでよく唄われている曲ですね。
「例え話」は個人的にも好きな曲なので、聴けて良かった。
夏が来たんだなぁ、と思わせてくれる「パノラマライン」。
「邂逅」は、ニューシングル「みるいろの星」のカップリング曲。
ライブでの初披露でした!
そして、最後は「みるいろの星」。

グリーン系統の衣装は、やはり”みるいろ”を意識していたのかな。

ライブの後は、握手会とサイン入りポスターのお渡し会。
その様子を少し離れたところから見つつ
列が途切れたところで、あさ子さんに話しかけ、少しお話ができました。

27日からツアーが始まります。
東京と名古屋は既にソールドアウト。
またまた素敵なツアーになりそうですね。

新しい電子ピアノもツアーでお披露目されるみたいですよ。
今日は、カシオのPriviaを使っていました。

06-25@20-00-35-926.jpg


「わたしのノスタルジア」「どんぐりと花の空」、そして「みるいろの星」

リリースごとにアーティストとして大きな存在になっていくのを感じます。

今回のツアー、ファイナルはなんと台湾!
いろんな景色を見て、またそれが歌詞や曲になるんでしょう。
楽しみですね。




6月20日発行のフリーマガジン「okmusic UP's」にインタビューが掲載されています。
ウェブ版も公開中です

タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0