So-net無料ブログ作成

杏ちゃん主演のドラマ『名前をなくした女神』第5話 [テレビ/ドラマ]

侑子がどんどん孤立していってますね。
51+m3FwcD9L._SL500_AA300_.jpg
真央(倉科カナちゃん)とレイナ(木村佳乃さん)からは
以前から目の敵にされてましたけど、今度はちひろ(尾野真千子さん)が…。

今回はオノマチがメインの回でしたね。
自由に使えるお金がなかったので、みんなと一緒にお食事した時に
我慢して食べなかったことがきっかけで、妊娠していると思われたり
DV夫に、内緒で働いていたことがバレたり、妊娠したことを隠していたと攻められたり…。

利華子(りょうさん)の助言で、侑子はちひろとの間の誤解を解くことに成功したんですが
DV夫が会社でセクハラしていることを打ち明けたら、その噂が別の方向から真央の耳に入り
まるで侑子が言いふらしたような形になってしまうという始末。

真央は、もうすぐ自滅していくキャラなんでしょうね。
ボーナス払いでいろいろと買っていたら、夫のボーナスが出ないことになったり
いろんな督促状が届いてましたから、自分も働くようになって、そこで騙されたり
子供のオーディション紹介料とかで、お金をだまし取られたりするのかと予想。
全然懲りてないからね(笑。

レイナは家庭内で孤立してしまってますね。
夫はもうひとつ家族を持っているし、夫の母親からは厳しいことを言われるし
娘のお受験も思うようにいかなくて苛ついてるし。
心のよりどころは、幼稚園の担任の結城だけ。
ここはどういうふうな展開になるんでしょうか?

ちひろはもうちょっと幸せになってほしいなぁ。
夫がDVで、セクハラって。
子供もかわいそう。

いやぁ、今回もオノマチの演技は良かった。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

chinoji

何だかすごい内容になってきましたね~^^;
高橋くんファンとしては・・・出番が多くてうれしかった(笑)
でも今回はほんと嫌な役だなあ・・・(涙)

レイナの幼稚園での涙が印象的でしたね~
ちょっと共感したというか、レイナは悪い人じゃないなって思いました^^

by chinoji (2011-05-11 19:30) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
高橋一生さん、嫌な夫をうまく演じてますよね。
ホントに嫌な感じになりますから(笑。

私も、レイナは本当は悪い人じゃないんだと思いました。
後半は、ひょっとしたら侑子の味方になってくれるんじゃないかと。

続きが楽しみです!
by takanobu (2011-05-12 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1