So-net無料ブログ作成

佐々木蔵之介さん主演のドラマ「ハンチョウ シリーズ4」第3話 [テレビ/ドラマ]

51OftXXoD0L._SL500_AA300_.jpg
佐々木蔵之介さん主演のドラマ『ハンチョウ シリーズ4』。
第3話が放送されました。

今回はDV(ドメスティックバイオレンス)、そして殺人。

ひったくり事件を捜査していたら、ひったくり犯が現れ
犯人を逮捕。でも、被害者がいなくなりました。

その被害者の女性は夫からDVの被害にあっていて
シェルターで保護されていました。

ハンチョウたちも言ってましたけど
やっぱりDVって、扱うのが難しい問題なんでしょうね。
立証が難しいというか。

でも、心に残る傷は大きいみたいですね。

シェルターを主宰する女性、伊丹万里子を
演じたのは南野陽子さんでした。
ドラマの公式サイトでインタビューが読めますよ。

今回は、ハンチョウが狙撃されるシーンはありませんでしたね。
でも、村雨(中村俊介さん)のヘッドハンティングの話はありました。
村雨がハンチョウに相談したんですが、ハンチョウの答えは
「自分で決めろ」でした。
ある意味、ハンチョウらしい答えなのかも。

第1話のテロまがいの事件よりも
今回の題材の方が、ハンチョウシリーズっぽい感じがしました。
個人的な主観ですが。

次回のゲストは柄本明さん。
期待したいですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

hirohiro

今回はしっかり録画してみました。

おっしゃるとおり、狙撃シーンが
なかったんでなんだか安心して見れました。

村雨さんのヘッドハンティング知っていたんですね。
それも、なんだか安心した気持ちになれたかなあ。
村雨さんはどういう答えをだすのでしょうね。

とりあえず次回は4話。
このあとの5話以降におおきな展開が待っているのでしょうか?
どきどきします。
by hirohiro (2011-04-27 20:57) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
狙撃シーンがないとホッとしますよね。
村雨のヘッドハンティングも自分でどういう決断をするのか気になります。

毎回、見ごたえがありますよね。
今後の展開が楽しみです!!
by takanobu (2011-04-28 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1