So-net無料ブログ作成
検索選択

道尾秀介『プロムナード』、森見登美彦『ペンギン・ハイウェイ』、湊かなえ『夜行観覧車』、ジャック・ケルアック『オン・ザ・ロード』 [書籍/オススメ作品]

41zkZefZhIL._SL500_AA300_.jpg
道尾秀介さんの『プロムナード』を購入しました。

『向日葵の咲かない夏』『ラットマン』『シャドウ』
『背の目』『骸の爪』『片目の猿』『光媒の光』など
道尾秀介さんの作品はいろいろと読んでますが
この『プロムナード』はエッセイ集です。

17歳の頃に書いたという絵本も載っていたり
なかなか興味深い内容の1冊です。


本屋さんをブラブラとしてると、いっぱい欲しくなるんですよね。
昨日はガマンしましたが(笑。


買いたいなって思った本をいくつか。
41NiOLTVlSL._SL500_AA300_.jpg
同じく、道尾秀介さんの新刊です。
『月の恋人 Moon Lovers』というタイトルでお分かりの方も多いと思いますが
「月9」ドラマのために書き下ろした作品です。
ドラマも観てますが、こっちも気になります。

41Ex8lJMjrL._SL500_AA300_.jpg
カバーのイラストが目に飛び込んできました。
タイトルは『ペンギン・ハイウェイ』。
ん!? 作者は森見登美彦さんではないですか!
『四畳半神話大系』『夜は短し歩けよ乙女』『太陽の塔』とか
『恋文の技術』とか、面白い作品がたくさんありますよね。
これも”買い”でしょう!

51ihkonLnkL._SL500_AA300_.jpg
湊かなえさんの新作『夜行観覧車』。
『告白』の映画がついに劇場公開されました。
これも読んでみたいなぁ。
帯には、松たか子さんのコメントが載ってましたね。

51MwlTGioJL._SL500_AA300_.jpg
あと、これ。
ジャック・ケルアックの『オン・ザ・ロード』。

河出文庫なんですが、以前、同じく河出文庫から出てました。
『路上』というタイトルで。訳者が違いましたが。

20年ぐらい前に読んだんですが、
この青山南さん訳の方も読んでみようかなって思ってます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

hirohiro

今回の森見さんの小説は中村佑介さんじゃ
ないのですね。でもペンギンさんも可愛いけど(笑)

森見さん・中村さんコンビの「四畳半神話大系」の
アニメみています。「薔薇色のキャンパスライフ」を
目指す『私』の語りが面白くて、はまってしまいます!

それにしても、ほんとに本をよく読んでいらっしゃる・・・。
いつも思うことですが、すごいです・・・。
by hirohiro (2010-06-08 21:48) 

ブログランキング【ブロブロ】

突然のメッセージ失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


もし、重複してご案内を差し上げておりましたら
大変申し訳ございませんでした。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキング【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
by ブログランキング【ブロブロ】 (2010-06-09 01:28) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
「四畳半〜」のアニメ、私も観てますよ。
面白いですよね。

『ペンギン・ハイウェイ』も文庫化される時は
中村さんのイラストになったりするんでしょうかね?

本は小学生の頃からすごく好きなんですよ。
今も、本屋さんに何時間でもいられるぐらいです。
いろんなコーナーで面白そうな本を探したりしてます(笑。
by takanobu (2010-06-09 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。