So-net無料ブログ作成
検索選択

北川景子ちゃん主演のドラマ『モップガール』第4話 [テレビ/ドラマ]

北川景子ちゃん主演の『モップガール』第4話。

メイド喫茶で働く品川真理が殺害され、小説家の塚田浩平が容疑者に。
でも、塚田は犯行後、ナイフで自殺してしまう。
容疑者の自宅で、チェスの駒を手にした桃子は
いつものように時間を逆戻りしてしまう…。

品川真理を演じたのは、『帰ってきた時効警察』で
新人の真加出を演じた小出早織ちゃん。

真理の恋人役の役者さんと容疑者の塚田役の役者さんは
ふたりとも『ライアーゲーム』に出演してましたよね。

23時台のニオイがするキャスティングがいい感じです。

今回も北川景子ちゃん演じる長谷川桃子と
谷原章介さん演じる大友将太郎のやり取りに
笑わせてもらいました!
いきなり寝ぼけて桃子が将太郎に裏拳ですから(笑。

「大友さん、ばんがりましょうね!」
「あぁ、ばんがれ、ばんがれ…、馬鹿がうつった!!」

「ジョン・レノンの事件が良い例だろ」
「ジャン・レノは生きてますよ!」
「…ですよねぇ」

「そんなに悪い人に見えないですけどね」
「お前さぁ、どっかで金作って、男見る目を買ってこい」
「そんなの売ってないですよ!」
「ですよねぇ(笑)」

まぁ、でも今回は終盤がちょっと切なかったです。
結果的に殺人を止められなかったのは今回が初めてですよね。
桃子が泣いてるシーンで終わってしまいました…。
次回はもっと笑えて、スッキリとするストーリーがいいなぁ。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

『モップガール』面白いですよね。私も見ています。

23時台のニオイがするキャスティングってナイスな表現!!今度使わせてもらおうかな(笑)


確かに今回はちょっと切ない終わり方でした。。。寝る前にブルーになりたくないので私も次回はスッキリ希望ですね(^^)
by (2007-11-03 08:29) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
「モップガール」の北川景子ちゃんと谷原章介さんのコンビにハマってます。「トリック」「ライアーゲーム」「時効警察」「特命係長 只野仁」「ライフ」とか、23時台のドラマが好きなんですよ(笑。
来週は、桃子の笑顔(ボケ?)と大友のツッコミでエンディングって流れがいいですね。
by takanobu (2007-11-03 18:36) 

takanobuさん こんばんは
夜遅くにnice!を押してくださって ありがとうございました
by (2007-11-03 19:21) 

takanobu

ファルコン騎士さん、nice!&コメントありがとうございます!
夜中に仕事で原稿を書いてることが多いので、いろんな方のブログを読むのも夜中が多いんですよ。また遊びにいかせてもらいます!
by takanobu (2007-11-03 22:57) 

takanobu

suamaさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2007-11-03 22:59) 

大好き 北川景子

めちゃくちゃ大好き!!
by 大好き 北川景子 (2008-01-18 20:49) 

takanobu

大好き 北川景子さん、コメントありがとうございます!
「モップガール」良かったですよね。
by takanobu (2008-01-19 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。