So-net無料ブログ作成
検索選択

INFORMATION(記事掲載情報など)

「別冊カドカワ 総力特集 乃木坂46 vol.03」(KADOKAWA)
乃木坂46の総力特集号第3弾発売中!
編集/ライターとして制作に関わっています
1475458089996.jpg

コブクロ
エキサイトミュージックにライブレポート公開中
http://www.excite.co.jp/News/music/20161219/E1481987417330.html

anderlust
12月20日発行のフリーマガジン「ok music UP's 1/20号」にインタビューが掲載されています

水樹奈々さん
加入者向け会報誌「ヨムミル!1月号」にインタビュー掲載
スカパー!プレミアムサービス光 オフィシャルマガジン「月刊スカパー!プレミアム光 1月号」にインタビュー掲載
アプリ「ヨムミル!plus」にインタビュー掲載中


AAA
アプリ「ヨムミル!plus」にライブレポート掲載中
前の10件 | -

【記事掲載情報】スキマスイッチのインタビューが「エンタメステーション」にて公開中です [音楽/オススメ作品]

2月15日にスキマスイッチのニューアルバム『re:Action』がリリースされました。
先日、大橋卓弥さんと常田真太郎さんにインタビューしてきたことを書きましたが
ウェブサイト「エンタメステーション」にて記事が公開中です。

スキマスイッチが挑んだ「コラボでの化学反応」と「ルーティーンの破壊」で開いた新しい扉
https://entertainmentstation.jp/67041

アルバム制作のエピソードなど、お二人に色々聞かせてもらいました。

ツアーも楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Salleyのインストアライブに行ってきました!@タワーレコード新宿店 [音楽/ライブ]

2月8日にニューアルバム『Clear』をリリースしたSalley。
この週末はリリース記念のインストアライブが東京、大阪、名古屋で行われました。
東京は11日(土)、大阪と名古屋は12日(日)の開催です。
C4YBx2iUoAELwOp.jpg
ということで、11日、新宿のタワーレコードに行ってきましたよ。
15時スタートで、会場に到着したのは始まる直前。
観覧エリア内にたくさんの人がすでに待機してました。

エリア内の後方から、なんとかステージの二人が見えそうなところを見つけて
そこからライブを観ることに。

時間になって、うららさんと上口さんがステージに登場。
この日はうららさんの歌と上口さんのアコギというシンプルな構成です。

うららさんが曲の紹介をして始めようとしていましたが
上口さんのアコギのチューニングが...。
それで一気に会場の雰囲気が和んだ感じがしました(笑)。

シングルと違って、アルバムのリリースイベントということで
どの曲が聴けるのかも大きな楽しみのひとつ。

1曲目は「kodama」でした。
アルバムの1曲目でもあり、去年の秋に3ヶ月連続配信リリースを行った第1弾でもあるので
今回のアルバムを代表する曲の一つと言えますよね。
ミュージックビデオもすごく印象に残っています。
アコギ1本でのバージョンで聴いても、この曲の良さがしっかりと伝わってきます。

2曲目は「スカイライン」。
テンポもよくて、爽やかなメロディーラインがすごく心地いい曲です。
この曲といえば、未だに上口さんが描いた ばかうけ(!?)を思い出してしまいますが。
バンド編成でも聴いてみたい曲です。

3曲目は、人前で披露するのは初めてだという「言い訳ガール」。
Salleyのこれまでの楽曲にはなかったタイプの曲かな。
この曲とか「SPECTRUM」とか、今回のアルバムに新しい要素がたくさん入っています。

最後の曲。
「Winding Road」かな? タイトル曲の「Clear」かな?
なんて考えたりしましたが、歌ってくれたのは「Home」!
聴けば聴くほど沁みてくるんです、この曲は。
アルバムの中でも重要な曲のひとつだと思います。
このインストアライブで生で聴いたことで、この曲がもっと好きになりました。
うららさんもいろんな想いが溢れて、途中で声を詰まらせる場面も。
その想い、観ているファンの人たちにもしっかりと届いていたと思いますよ。
後ろで観ていた女性のお客さんも目に涙を浮かべていました。

日曜日の名古屋と大阪もきっと暖かい雰囲気のインストアライブになったことだと思います。
まだ少し先ですが、ワンマンライブも楽しみですね。
タグ:salley
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

取材(2017年2月更新) [日々の出来事や気になること]

これまでに取材でお会いした方たち
(作成中のため、時間がある時に少しずつ更新していきます)

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

瀧川ありささん取材!&ライブ [音楽/取材(た行)]

2月2日(木曜日)、シンガーソングライターの瀧川ありささんにインタビューしてきました。
22日に発売されるニューシングルは「ノーサイド」と「ONE FOR YOU」の両A面。
「ノーサイド」はユーミンのカバーで、「ONE FOR YOU」はありささんのオリジナル。
この2曲について、さらにはカップリング曲として収録されている「SUNDAY」のことも
たっぷりと語っていただきました!
41iNetMjRYL.jpg
インタビュー記事は今月20日発行のフリーマガジン「okmusic UP's」に掲載されます。
ウェブにも掲載される予定です。

そして、昨日、2月4日、渋谷duo MUSIC EXCHANGEでライブがありました。
バンド編成でのワンマンライブのファイナル!
ファーストアルバム『at film.』を引っさげてのツアーということで
アルバム収録曲をしっかりと聴かせてくれました。
「ノーサイド」と「ONE FOR YOU」もリリースに先駆けて披露してくれましたよ♪
71KXiKQ9PFL._SL1126_.jpg
こちらのライブレポートも同じく「okmusic UP's」に掲載されます!

続きを読む


Voice of Mindのライブ@渋谷eggman 「VOM JAM!」 [音楽/ライブ]

昨日(1月29日)は渋谷eggmanでVoice of Mindのライブを観てきました。

今回のライブはVoMの主催イベント「VOM JAM!」の第3弾で、VoMと縁のあるアーティスト3組、加賀谷はつみさん、佐々木李子さん、岡野宏典さんが出演。

イベントのトリを務めたVoice of Mindはサポートドラマーを迎えた7人編成。序盤から「SANAGI」とかアップテンポな曲を聴かせて、グッと盛り上げていきます。ギター、ベース、ドラムの演奏もパワフルですが、やっぱりボーカルが4人いると歌やハーモニーもその演奏に負けてませんね。

3曲ぐらい歌った後、現在アルバムを作っていることを報告してくれました。
ということで、そのアルバムに入るであろう新曲を初披露!
「体を揺らしながら聴いてください」と言ってましたが、まさにそんな感じで、ノリが良くて自然と体が揺れてしまうぐらい心地いい曲でした。まだ発売時期とかは決まってないみたいですが、アルバムが楽しみですね。

Voice of MIndの持ち味はアップテンポな曲だけじゃなくスロウな曲でも発揮されます。
次に歌ってくれたのは「がんばってみるよ」。
最初からアップテンポな曲が続いただけに、こういう曲がいい感じに響いてきます。

VOM JAM!が名古屋と大阪で開催されることを告知しつつ、新グッズの紹介もありました。
新グッズは缶バッジです。メンバーの写真やロゴ、それとMyuuさんが描いたメンバーのイラストが入ってるそうです。絵が上手だということでMyuuさんが描くことになったみたいですが、メンバーからは「人選ミス」の声も(笑)。
そんな風に言われると、どんなイラストなのか気になりますよね。

そんなアットホームな雰囲気のMCコーナーの後は、またまたアップテンポな曲で会場を盛り上げてくれました。「ignition」と「いいね!」。

まだそんなに回数は観てないんですが、「いいね!」という曲が、その雰囲気も含めて、Voice of Mindらしい楽曲なのかなって感じてます。親指を立てて「いいね!」とするだけで、お客さんも参加しているという実感がわきますし、一体感もしっかりと味わうことができますからね。

ラストはセッション!
加賀谷はつみさん、佐々木李子さん、岡野宏典さんが再びステージに登場。
ミュージカル「アニー」で主演を務めたことのある佐々木李子さんからアフロさんが「アニーみたいですね」と言われてたのも面白かったなぁ。そんな雰囲気の中、全員で「My Best Friend」を歌ってくれました。

Voice of Mindのライブはいつも、終始楽しい空気が会場中に充満していて、気づいたら”楽しさ”に包まれている感じがします。今回もそうでした。

今後のライブも色々決まっているみたいですし、また観に行きたいなと思ってます。

1485764561079.jpg
タグ:Voice of Mind
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

赤い公園取材! ニューシングル「闇夜に提灯」は2月15日発売 [音楽/取材(あ行)]

現在放送中の連ドラ「レンタルの恋」。 剛力彩芽ちゃんが主人公のドラマですが、その主題歌を担当しているのが赤い公園です。 ドラマもちょっと風変わりな感じで面白いんですが、主題歌の「闇夜に提灯」がすごくかっこいい! 赤い公園はいろんなタイプの楽曲がありますけど、こういう曲もライブで盛り上がれそうで好きです。 ということで、昨日、赤い公園の取材がありました。 今回はボーカルの佐藤千明さん、ギターの津野米咲さんのお二人にお話を聞かせてもらいました。 インタビュー掲載に関する詳細は、告知できるタイミングになりましたら 改めてお知らせします! 今しばらくお待ちください!
タグ:赤い公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KANA-BOON取材! ニューシングル「Fighter」は3月1日発売 [音楽/取材(か行)]

一昨日の話ですが、ロックバンド”KANA-BOON”の谷口鮪さん、古賀隼斗さん、飯田祐馬さん、小泉貴裕さんにインタビューしてきました。 3月1日にニューシングル「Fighter」がリリースされますが、今回の取材はリリースに関するインタビューがメインではなく、もちろん楽曲のお話に関連するものではありますが、あるテーマについてお話を聞かせてもらうという取材でした。 KANA-BOONはライブはこれまでに観てきてますが取材は初。 4人の関係性がよくわかるようなアットホームで楽しい時間になりました。 インタビューの掲載など、詳細は後日お知らせします。
タグ:KANA-BOON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

乃木坂46のインタビューが「スカパー! ザテレビジョン 月刊大人ザテレビジョン 3月号」に掲載されています [女優・アイドル/トピックス]

「スカパー! ザテレビジョン 月刊大人ザテレビジョン 3月号」の表紙は乃木坂46。 「乃木坂46えいご(のぎえいご)」が29日に放送されますが、その収録日に番組取材を行い、レギュラーメンバーの北野日奈子さん、川後陽菜さん、能條愛未さん、和田まあやさん、この回のゲストとして出演する堀未央奈さん、新内眞衣さんの6人にインタビューしてきました。 で、そのインタビュー記事が「月刊大人ザテレビジョン」に掲載されています。 C22ImvrUAAAwtnL.jpg 購入に関する詳細はこちらをご覧ください 角川オンラインショップ https://www.kadokawashop.com/products/detail.php?product_id=11963 goo.gl/Wx2bs9
タグ:乃木坂46
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

夢みるアドレセンスのリリース記念ライブ@ラゾーナ川崎 [音楽/ライブ]

今月18日に「恋のエフェクトMAGIC」と「アイドルレース」のシングル2枚を同時リリースした夢みるアドレセンス。先日、東武百貨店池袋店でのリリースイベントにも行ってきましたが、22日(日曜日)にラゾーナ川崎でもイベントが行われるということで、観に行ってきました。フリーライブは14時と17時の2回行われたんですが、観に行ったのは17時の回。リリースイベント自体、これがラストとなります。 今、リリースイベントとツアーを並行して行なっている夢アド。どちらも3人でステージに立っています。歌のパート分けとか、3人でのライブはかなり大変だと思いますが、3人だけど5人でやっている時にも負けないパワーと気力を感じさせてくれて、これまで以上にチームワークというか、グループとしての一体感が強まっているような気がしました。 「Bye Bye My Days」「恋のエフェクトMAGIC」「アイドルレース」「ファンタスティックパレード」、そしてリリイベラストということでもう1曲「Love for You」も披露。 C2wn69UVEAIPa8C.jpg 2月19日のツアーファイナルも楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【記事掲載情報】miwaさんと坂口健太郎さんのインタビューが「Highway Walker2月号」に掲載されています [映画/オススメ作品]

来月公開される映画『君と100回目の恋』。
その作品で主演を務めるのはmiwaさんと坂口健太郎さん。
以前、お二人にインタビューしてきましたが、今日(1月20日)発行のフリーマガジン「Highway Walker2月号」に記事が掲載されています。

サービスエリアやパーキングエリアで無料配布されているフリーマガジンということで、miwaさんと阪口さんには映画のお話だけでなく、車や高速道路、SA、PAのことなども聞かせていただきました。
1484474532502.jpg1484474659274.jpg


http://www.driveplaza.com/sapa/hw/


miwaさん、坂口健太郎さん、それぞれの直筆サイン入りチェキのプレゼントもありますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -